FC2ブログ

またまた断食中


懲りずにまた断食しております、小川(妻)でございます。
だいたい半年に一度はしてまして、姪の世話も終わりましたしね。

今日で16日目かな? また1ケ月程しておりまして、今日は回復食の2日目です。
恒例の重湯スタートですが、回復食が始まってからの方が、欲との戦いなのでございます。

図工で使う「のり」みたいな重湯しかまだ食べられないのですが、いつも食べ始めると食べたい欲求が強くなる小川(妻)・・・。

前回の時は、なぜか「天津丼」が無性に食べたくて、しかも「ケチャップの甘酢あん」バージョンが狂おしいほどに食べたかった・・・。もちろん卵だし、自分で「なんちゃって天津丼」を作るしかないのですが、「もう餃子の王将で食っちゃうかぁ~?」って思うほど、頭の中が天津丼でいっぱいだった小川(妻)・・・。

ネットで王将のメニュー検索しちゃったりして、「いいなぁ~♡いいなぁ~♡」ってハァハァしてました。

しかし、いざ普通食に戻ると、なぜだか天津丼熱も冷め、王将には行かずに済んだのですが・・・。


そして今回、食べたい物は、「ペヤングソース焼きそば」!!
てゆーか、インスタントラーメンを片っ端から食い荒らしたい!!!!

ベジ用のインスタントラーメンがあるので、いつもはそれを食べているのですが、ベジ用で、しかもヴィーガンのだと、インスタント焼きそばがないのですよ。卵入ってたりしてね。

ですが、今食べたいのはベジ用ではないもの!
以下、世界一くだらないランキングにお付き合いください。

小川(妻)が、今食べたいインスタントラーメン BEST5!!

1位 ペヤングソース焼きそば (あのポソポソの麺がたまらない!)
2位 焼きそばUFO (ねっとりソースが激ウマ!)
3位 サッポロ一番 塩ラーメン (昭和が誇るラーメン界のキング!)
4位 赤いきつね (鉄矢の魂~~!)
5位 日清 カップヌードル (出た!虫みたいなあのエビ!)

って、昭和感、丸出し~~~。
だって、今時(?)の生麺タイプ、「マルちゃん正麺」とか食べたことないんだもん。
それらが出た頃には、既にベジだったので未経験なのだから仕方ないのだから・・・。

特に子供の頃は、「サッポロ一番派」で、チャルメラとか、チキンラーメンとかって食べなかったなぁ・・・。

それと、エースコックは好きじゃなかった。
「赤いきつね」もよく食べたけど、「緑のたぬき」はほとんどない。

小学生の頃、確か「うまかめん」という豚骨系のカップラーメンがあって、それが凄い好きだった。いつの日が見かけなくなったけど、あれは美味かった。豚骨系なら「うまかっちゃん」がまだあるかな?・・・。

って、どうでもいいですよね。

ベジになって、肉とか魚は食べたいと思わないのですが、なぜかインスタントラーメンは無性に食べたくなる時が、周期的にあるんですよ。特に「ペヤング」・・・。

やはりジャンクな物って、脳に強烈な印象を焼きつけるのだろうか?

煩悩丸出しの小川(妻)でした。










スポンサーサイト

断食、最終章。





昨日、ふじみ野駅東口の市役所出張所的な建物の辺りに、蓑虫の抜け殻とでもいいましょうか?蓑虫が着古した蓑が無数に落ちておりました。

思わず立ち止まり、しゃがみ込んで観察する小川(妻)・・・。
蓑を押して中身を確認する。

虫、不在・・・。

数としては、20個くらいあったかな?
中身の虫は餓になって飛んで行ったにしろ、木もない場所に何故あれほどの蓑が落ちていたのか、不思議に思う今日この頃でございます。






さて、7月に入りまして、断食も無事終了致しました。
断食中は、あんなに食べ物に執着していたのに、終わった今日の食事は・・・。



ふりかけご飯と冷奴・・・。



しょぼい・・・。




てゆーか、普段の食事がしょぼいので、いつも通りだとこんな感じ・・・。
でも、ふりかけは自分で作った、しそ風味のヒジキのふりかけで、冷奴も恒例の黒練りごまと醤油を混ぜたタレをかけたという、「体によさそうな感じ」にしてみたつもりの小川(妻)・・・。

思う程、胃は食べ物を求めておらず、この程度で満腹になってしまう。


し~か~し!!


せっかく断食が終わったのだから、おやつを食べようと企む・・・。

思えば、これが太った原因なのに、早速甘いものをせっせとこしらえる小川(妻)・・・。


そして、白玉なんぞをこしらえたのであります。

それがこれ↓
30.jpg


みたらしと抹茶あんこ。


とりあえず満足しましたが、リバウンドしないように気をつけよう~~♪










お粥生活




洗濯物が生乾きの今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、小川(妻)、毎日お粥生活でございます。

重湯を何日か続けてからのお粥ですが、意外にストレスなく過ごせてます。
元々、固めに炊いたご飯が好きで、お粥はあまり好きではなかったので、3日もすれば飽きるだろうと思っていたのですが、そうでもない・・・。

しかも、お粥の付け合わせに何を選ぶかが楽しくて、それに散財してしまうという、小川(妻)らしい愚行を犯しております。

さて、ダイエットの方はどうかというと、体重は期待していた程には減りませんでしたが、衰えた筋肉を取り戻しつつあるようです。

最近は、見た目でもわかるようになってきたらしく、お客様に「痩せた?」と聞かれるようになりました。(ニンマリ)

しかし、まだまだ断食終了まで何日かありますし、断食が終わってからの生活で、リバウンドしないように気をつけねばならない・・・。

そして、目標の体脂肪率になったとしても、その後も継続して筋トレなどをしなくてはならないのでしょう・・・。

歳だから・・・。

歳だから・・・。

歳だから・・・。

回復食開始






昨日無事に? 本断食を終えまして、本日から回復食に入りました。

まずは、重湯から始めるのですが、この「重湯」とか「おかゆ」って作るのに時間がかかって面倒ではありませんか?

ネットで簡単な重湯の作り方を調べたのですが、ものぐさ代表の小川(妻)は、それでも面倒だと思い・・・。

色々考えた結果、無洗米をミルサーでガーーーッと粉にして、それを水から煮るという方法にしてみました。

超、簡単wwww

無洗米を使うという所が、健康に気を遣う人間なら選ばない方法かも・・・。

玄米粉などを使って、栄養満点な重湯を作ったりするのが本当なのでしょうが、以前、玄米の重湯で胃が痛くなったこともあり、このような方法にした次第でございます。

さて、少しの塩を入れて食す・・・。

久しぶりの米の味ではございますが、とろみのついたお湯みたいで、物足りない・・・。

せめておかゆを食べたいですが、胃が全然受け入れ体制でないことがよくわかります。

ゆっくり食べないと、胃が痛いような感じがする・・・。

今日から15日かけて、普通食に戻す予定でございます。
これからが、断食の重要な所でございます。

リバウンドしないように頑張ろう~~~♪













断食12日目




さてさて、断食も12日目になりまして、体臭が気になるようになって参りました。

3日程度の断食では、体臭は気にならないのですが、昨日あたりから段々と体臭がきつくなってきているように思います。

お客様には迷惑をかけないようにと、デオドラント的なことはしておりますが、臭かったらごめんなさい・・・。

汚い話で申し訳ございませんが、只今、小川(妻)は、全身の穴という穴から、老廃物的なものを排泄中でございます。

舌も苔がびっしりで、何度がブラシで洗いました。
出しても出しても、まだ出るか?って感じです。

年に2回の体の大掃除、まだまだ頑張ります。

とりあえず、15日まで本断食して、それ以降は回復食に入ります。

重湯から段々と普通の食事に戻していくのですが、15日間の本断食だったので、15日間の回復食にしないといけない・・・。

多分、こっちの方がツライと思います。

食べ始めると、体がもっと食べたがるので、リバウンドしないように気をつけなくてはいけない・・・。

重湯から始めて、おかゆにしていくのですが、毎日のおかゆに耐えられるか・・・。

でも断食明けのおかゆ、すんごい美味しいんだよなぁ~~。
ただのお塩を入れたお湯でも、すんごい美味しく感じるようになります。

あと3日! でも飽きたら回復食始めちゃうかもですが、いい具合に毒も出てきているので、無理なく頑張りま~~す!














検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR