美味しいベジタリアンレストラン

遂に糠床を放棄した根性なしの小川(妻)でございます。
いつもこうして1年も保たずに止めている・・・。
今度で何回目だらうか・・・。

先日、小川(夫)が誕生日だった為、久しぶりに電車に乗って美味しいものを食べに行きました。
場所は東高円寺。始めて降りる駅でございます。

皆さんご存じの通り、小川(妻)は「筋金入りの出不精」でございまして、わざわざランチの為に電車に乗るなど滅多にないことなのですが、どうしても行ってみたいお店を発見してしまい、出掛けるに至った訳でございます。

お店の名前は「ロータス&フラワーズワン」というオーガニック・ベジタリアンレストランでございます。

本当はお料理の写真を載せたかったのですが、いやしい小川夫婦は写真を撮ることなどすっかり忘れ、夢中で料理を平らげてから「しまった!!」と、気づくという、何とも体たらくな次第でございます。

ランチコースを頼みましてスープから始まり、デザート、食後のドリンクまで、お腹いっぱいいただきました!
イタリアンなのかな?パスタがとても美味しくて、今までのベジタリアンレストランには、なかったタイプだと思います。お店に訪れるお客さんの9割がベジタリアンではないというのも頷ける・・・。

私たち夫婦はヴィーガン(卵・乳製品も摂らない)なので、注文できないメニューもあったのですが、外食できて、しかも美味しくて、なかなか自分ではマネ出来ないお料理だったので、ふじみ野くんだりから行った甲斐ありました。毎日毎日、自分で作ったものしか食べてないと、誰かが作ってくれたご飯が非常に有難く思えます(涙)。

あ、余談になりますが、最近小川(夫)は「ホットケーキ」を自分で作れるようになりました!しかも豆乳生クリームまで、ハンドミキサーで作って!! 教えた通り、ちゃんと極弱火で焼いてる! カワイイ♪



さ、話を戻します。

お料理の写真は撮って来なかったのですが、オーナーさんが出されたレシピ本を購入したので、そちらの写真を・・・。

皆さんも是非一度、東高円寺まで足を運んでみてはいかがでしょうか♪
ベジ料理が初めての方には特におススメのお店でございます。

20×20から20×20 ベジ本




スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR