梅酵素を仕込みました

どんよりした梅雨でございます。
普段からダラダラするのが大好きな小川(妻)でございますが、この時期は一層とダラダラしたくなります。

ダラダラし過ぎて、そのうちヘビのように「寝たまま皮膚の蠕動運動で移動ができるくらいに進化(?)してしまったらどうしよう」などと、いらぬ心配をする小川(妻)でございます。

あぁ、このどんよりした気持ちは梅雨のせいだけではななく・・・。

W杯の・・・。 しかも内田君が代表を・・・。

や~めた! この話題はナ~~シ!!


前回、ご紹介したインコのちいたは、梅雨など関係なく狂ったように遊んでます。
何でもカジカジするのが彼の日課ですが、今日は私の髪を結ぶゴムをカジカジしています。

只今、反抗期真っ最中の「ちぃちゃん」でございまして、ますます凶暴インコでございます。
先程も耳をかじられまして、今ビクビクしながら肩にちぃちゃんを乗せています。

そんなちぃちゃん、酵素が大好きでございまして、毎日ゴクゴク酵素を飲んでいます。
半分

あまりに酵素を飲みたがるし、飲む量も多いように思ったので、酵素の先生に相談した所、「4、5歳くらいまでの子供や動物は飲みたいだけ飲ませて良いです。子供や動物は欲がないので、酵素が足りない時はよく飲みますが、足りてきたら飲まなくなります。」

とのご返答・・・。

その通りに酵素が足りてきたらしく、最近は飲む量が減りましたが、基本的に私が口にするものは何でも欲しがる子なので、うちの子に限っては「欲がない」というのは当てはまらないようです・・・。




そして先日、梅の酵素を仕込んで参りました!
梅酵素


先生いわく、「春の野草の酵素は金メダル、秋の果物の酵素は銀メダルで、梅の酵素は銅メダル」と仰ってましたが、梅の酵素は疲労回復によく、癌を抑制する作用もあり、これからの季節にピッタリな酵素でございます。

味も甘酸っぱくて美味しい♪
また楽しみが増えてしまいました。


さてさて、野草の酵素を飲み始めて1ケ月ちょっとが過ぎましたが、既にいくつかの効果が出ております。

まず、小川(妻)が一番期待していた「肌のシミ取り」ですが、シミに直接酵素を塗ってパッティングするのですが、使用を開始して僅か5回目で、シミが薄くなってきているのを実感しました。まだ完全に取れてはいませんが、確実に消えてきています。後はサボらずにパッティングすれば時間の問題でしょう♪  うふふ~~ん♪ 最近、すこぶる肌の調子がいいのであります!!

しかもホクロまで消えかけている・・・。 
このままシミもホクロもシワも、ぜ~~んぶ消えてしまえ!!

その他、小川(夫)の持病の坐骨神経痛も、痛みが出て再発しそうになったのですが、すぐに痛む部分に酵素パッティングしたら翌日には忘れてるくらい痛みが取れていました。

私も、薬指を痛めましたが、酵素を塗っただけで治ってしまいました。
あの痛みは何だったのか・・・。



あぁ・・・。
 
右膝を痛めながらもW杯を戦い抜いた内田君にも酵素を塗ってあげたい・・・。

W杯・・・。 

あぁ!! また思い出してしまった!!




なにしろ、ミラクルな体験がいくつもある手作り酵素でございます。

7月3日に妙蓮のお客様と梅の酵素の仕込みをします♪
その他の日でも、時期が間に合えば仕込みのお手伝いを致しますので、ご興味にある方は、ぜひ仰ってください♪











スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR