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低体温を克服しよう!


犬派? 猫派? と聞かれたら、 「鳥派!!」 と答える小川(妻)でございます。


ブログをサボっておりました。


さて、「体温は1度下がると、免疫力が30%下がる」と言われております。
平熱が35度台の方は、ガンの発症率が高くなるとも言われておりますし、あらゆる病気になりやすいようでございます。

低体温ですと、「血流が悪くなって免疫力が下がる」というのが主な理由ですが、皆さんはご自分の平熱をご存じですか?

小川(妻)は、平熱が36.5度という優秀な成績の持ち主ですが、先日久しぶりに体温を測ったら、35度台になっていたではありませんか!!

非常にショックでございまして、何度も測り直すが結果変わらず、悲しみに打ちひしがれようにも、なんか納得がいかず、水銀の体温計を探すも見つからず、現実を受け入れられない小川(妻)は、「正しい熱の測り方」を検索・・・。

早速、正しく測り直した所、無事に「36.7度」という、高記録を樹立したのでございます。
測り方で、こんなに違いが出るのですね! 皆さんも、ぜひ正しい方法で測定してください。


さて、また自分の話ばかりする、小川(妻)でございますが、正しく測っても低体温だった方、頑張れば体温を上げられるようですよ!

低体温の原因の一つに「筋肉量の低下」があるそうです。
昨今では車での移動や、デスクワークなど、筋肉が自然に鍛えられる機会が減りましたから、低体温の方が増えているそうです。

あと、食事の変化。
身体を温める食材の摂取量が減ったのに、逆に冷やす食材の摂取量が増え、食品添加物などが当たり前の現状、免疫力や自然治癒力も下げている状態です。

外食や洋菓子などが大好きな方は、ほどほどに・・・。

さてそんな中、最近の小川(妻)、中年太りが気になりはじめ、以前より基礎代謝が減ったように思うので、筋肉量を増やそうと奮闘中でございます。

まず、8月から始めたのが、サッカー日本代表の長友選手が出した「体幹トレーニング」の本を購入し、サボりつつも筋トレに励む小川(妻)・・・。

腹筋上部は、1ケ月ほどでスジが出てきて効果を感じたのですが、やはり下腹部は、でろ~~んと脂肪の層が厚いのでございます。

こいつとの戦いは長期戦を覚悟してますが、やはり全体的な筋肉をつけたいので、ウォーキングとランニングを交互に始めた次第でございます。

いつまで続くかはわかりませんが、やる気を出すため、夫に誕生日プレゼントとして、サウナスーツを買ってもらいました♪

着ているだけで暖かいので、体温上昇には役立ちますし、運動時の汗の量が増えますので脂肪の燃焼も上がるのではと期待しております。

ふじみ野駅周辺で、黒いサウナスーツで、人殺しみたいな目をして走っている怪しいヤツがいたら、それは小川(妻)です。

また、自分の話をした小川(妻)・・・。

さてさて、低体温の方は、それぞれご自分が出来そうな筋トレを試してみてはいかがでしょうか♪

「いやぁ~、あたしは無理だわ、続かな~~い♪」という方は、迷わず当サロンにお越しください。
腕まくりをして、お待ち申し上げます。

モミモミほぐして、滞った血液をガンガン流しますよ~~!!
血流アップで体温も、免疫力もアップでございます!!

温熱ドームもあるので、体温上げて寒い冬に備えましょう!!

下腹部の脂肪が気になる方は、下腹部カッピングもおススメでございますよ(^^♪
ではでは、ご来店お待ちしてま~~す🎶














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