FC2ブログ

年末年始のお休み

今年も一年、大変お世話になりました。

12月30日から1月5日までを休みとさせていただきます。

年末は意外と予約が入りますが、なぜか年始は・・・。

なにかしらの年始キャンペーンを開催しようかな・・・。
などと検討しております。

スポンサーサイト

冬の乾燥対策

寒いの苦手な小川(妻)です。
普段から動きたくない派なのに、ますます動きたくない季節でございます。

この季節は肌も乾燥しますので、普段からのケアを怠ってはいけないのですが、それでも暖房などで肌の乾燥が気になります。

そんな時、小川(妻)が乾燥対策として愛用しているのが、「目出し帽」です。


これさえあれば、どんなに乾燥している部屋も怖くないのであります。

初めて買った物はこちら↓
aka 10

定番の目出し帽ですが、ご覧の通り、目の部分の穴が離れており、視界が悪いのです。
できれば、これを被ったままで食事をしたいと思っていたのですが、口の穴は食事や飲み物を飲むには小さいのです。
インパクトは大なのですが、アクリル100%なので、洗濯ができないのが残念でなりません。(構わず洗ったけど)

なので今は、この目出し帽をニット帽として外出時に使用しております。
頭だけではなく、顔も寒ければ被ることもできます。お巡りさんに職務質問されるのを覚悟ですが・・・。





そんなこんなで、今使用しているのはこちらのタイプ↓
紫 10

これは綿100%なので洗濯もOK!! しかも3枚入りで洗い替えも十分!!
そしてなによりメガネをしたまま被れる!!

口は開いていませんが、一番乾燥が気になる口元をしっかりガードしてくれます。
インコのちぃちゃんに耳や首を咬まれるのも防止でるし、頭にウ○コされても髪の毛に絡まずに済みます。

ちょっと下にずらして鼻を出せば、夜寝る時の呼吸も確保できますので、寒い夜にピッタリ!!

是非、みなさんもお試しください!! 超おススメ♪








検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR