お知らせ

暑い5月でございますが、今年は「えるにぃ~にょ」だかなんだかで、冷夏の予測だとか・・・?
野菜の値段が上がるのは、とてもツライ小川夫婦でございます。




さて・・・。さて・・・。さて・・・。 あのぉ・・・。 ぅぅ・・・。




大変、心苦しいお知らせなのでございますが、実はこの度、誠に勝手ながら、コースの値段を一部変更させて頂くことに致しました。 

カッピング標準コース 2500円を 3500円に変更させて頂くことに致しました。
いきなり1000円の値上げでございますが、他のコースと組み合わせると、500円割引に致します。

施術内容も少し変わりまして、今までは背中の膀胱経2列だけの吸引でしたが、真ん中の督脈の吸引も加えて、背中3列の吸引をすることに致しました。

督脈を加えることで、今まで以上にスッキリして頂くことができると思います。

督脈は、ざっくり説明ですが、頭痛、腰痛、呼吸器、循環器、消化器、生殖器、婦人科の疾患に良いと言われてる経絡です。

また、「私は2列でいいから2500円がいいわ」と仰る方は、その旨をお伝えください。
但し、この場合は初回割引の併用と、他コースとの組み合わせ割引はございません。


また、ポイントカードも、20ポイントで1000円引きでございましたが、20ポイントで10分無料延長に変更させて頂きます。

誠に勝手で本当に申し訳ございません!! <(_ _)>!!

どうか、どうかこれからも、妙蓮をよろしくお願い致します!!!





スポンサーサイト

ベジ台湾料理 池袋 楼蘭


小川(妻)でございます。

先日、ひきこもりで有名な小川(妻)が、久しぶりに外出致しました。

目と鼻の先にあるヤオコーでさえ行くのを嫌がり、もっぱらイオンネットスーパーに頼る、筋金入りの出不精のあたくし・・・。

しかし、GW最終日に、姪と二人で池袋まで出掛けてまいりました。
埼玉県民御用達の池袋・・・。

池袋くらいまでが、ギリギリ出掛けてもいいかなと思える距離の小川(妻)。

その池袋には、私の好きな台湾料理店がございます。もちろん菜食でございます。

しかも、お世辞なしで美味い🎶 美味い台湾料理なのでございます。

ベジタリアンレストランといいますと、ありがちなのが大きいプレートに玄米と、野菜のおかずが数種類盛られた健康的な食事を提供してくれるお店が多いのですが、その様な洒落た感じの店は、正直申しますと小川(妻)のキャラに合わないといいますか、疲れるのです。

で、こちらの気取らない感じの台湾中華料理店は、私にとって気軽に楽しめる数少ない貴重なお店なのでございます。

今回は、食の細い姪と行ったので、3品しか注文できませんでしたが、それでも大満足でございました。

五目あんかけご飯

まずは、五目あんかけご飯。
ランチの時間にもかかわらず、ランチメニュー以外のものを注文するという我儘な妻・・・。

お肉に見える茶色の物体は、大豆で出来たもどき肉。

姪が珍しく、「美味しそう!!ちょっとちょうだい♪」と言って、いっぱい食べてくれました。

ビーフン

そして焼きビーフン!! 前から食べてみたくて、やっと念願叶った!!

これまた美味しくて、姪が感動してました。
普段、お菓子ばかりで、ご飯を食べたがらない姪ですが、美味しいものならちゃんと食べてくれるのであった・・・。

春巻き


そして春巻き・・・。 正直これは普通・・・。 てゆーか、冷凍かな? って感じでした。
それでも外食が出来るって、私にとっては本当に有難い限りです。

場所は池袋メトロポリタンホテルの前、「楼蘭ロウラン」というお店でございます。
お肉メニューも、菜食メニューもあります。



ぜひご興味のある方、行ってくださ~~い♪

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13062527/





それと! こちらはベジタリアンでもOKのキムチ♪
キムチ

ナチュラルハウスという、自然食品店の商品。
これも美味しい🎶  すぐに食べちゃうので2つ購入。

すでに2個目の半分になってる!!

こちらは池袋東武で購入しましたが、志木のマルイにもお店があります。


よかったら試してみてくださ~~い🎶

http://www.naturalhouse.co.jp/

野草の酵素

GWですが、楽しくお過ごしでしょうか?

さて、今年も春の野草の酵素を仕込みました。
今年の春は雪が降ったり変な天候だったので、野草を摘むのに良い時期が極端に短かったように思います。

先日、ある河川敷で野草を摘んでおりますと、一人のおじいちゃんが、何やら野草を摘んでいるので、話しかけてみました。

おじいちゃんは、「スギナ」という野草を摘んでおりまして、なんでもそのスギナを煎じて飲んだら、咽頭がんが治ってしまったそうです。

癌の腫瘍が腫れ上がって、抗がん剤の治療を始めようかと悩んでいた所、知り合いから勧められたスギナ茶を試したら、腫瘍が消えて、癌が治っていたそうです。

病院の先生が驚いて、他の有名大学病院の先生も集まって、なぜおじいちゃんの癌が消えたのか調べたのですが、スギナが効いたことは認めてくれずに、「レントゲンの撮り違い」ということで、結論づけたとか・・・。

そんな話を自慢げにするおじいちゃん、話しながら煙草を吸っていたが・・・。

「懲りないジジイだな」と、心でつぶやいた小川(妻)ですが、よく聞く「癌が治った」という話、治った本人から聞いたのは初めてだったので、かなり興奮したのでございます。

早速、ネットで調べたらば、スギナで腫瘍が消えるという話はよくあるそうで、何しろ良いことばかり書いてあるのです。

これは私も試さなければ・・・。


そのおじいちゃんが言うには、飲み始めて3日間、真っ黒い便が出続け、一週間は下痢が止まらなかったそうです。
解毒したのでしょうね。

野草の酵素を作らなかったら、スギナなんて知りもしない草で、しかも雑草扱いなので、そんな有難いものと知らずにいたでしょう。

今回の酵素は、スギナもいっぱい入れたし、カンゾウもいっぱい入れたので、飲むのが楽しみです!!
でも、もっと作りたいので、この時期でもいい感じに野草が生えている所を探さなければ・・・。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR