FC2ブログ

氷川神社の縁結び風鈴

夏休みを頂きまして、ありがとうございました。
毎年恒例で、姪っ子たちが泊りにくるので、久しぶりに賑やかな時間を過ごしました。

そして今回は、川越の氷川神社に参拝して参りました。
「縁結び風鈴」なるものが、開催されておりましたので・・・。

川越の氷川神社が、縁結びの神様だったなんて知らなかった小川(妻)。
なるほど、ラブラブのカップルが多かったわけだ・・・。

絵馬には「○○さんが、私の気持ちに気づいてくれますように」とか、「ずっと一緒にいられますように」など、かわいい願い事が書かれたものを見かけまして、柄にもなくホッコリする小川(妻)・・・。

境内には、無数の風鈴が風に揺られて涼やかな音色を奏でておりました。
なんともマロンチック、いや、ロマンチック・・・。(ババアギャグ)

氷川神社

そして、境内を流れる御神水の水面に、天の川をイメージした映像「天ノ川ノ、願イゴト」も映し出され、短い時間でしたが、ひと時の涼を感じたのでございます。

氷川神社マップ

これは恐らく、織姫と彦星が出逢ったであろう場面。
正直、想像より規模が小さかったのですが、妙蓮からは車で20分ちょっとで駐車場もあり、ぷらっと行ける感じです。

参拝と、夕涼みがてら、出掛けてみてはいかがでしょうか??

ちなみに、夜7時~9時の間がオススメです。

川越 氷川神社










スポンサーサイト

バード&スモールアニマルフェア

お暑うございます。

200M先のヤオコーまで行くのも嫌な私が、さいたまスーパーアリーナまで行って参りました。
鳥と小動物のフェアなるものが開催されておりまして、これは行くしかございません。

猛禽類や小鳥まで、いっぱい可愛い子たちと触れ合ってきました。

モモンガやうさぎ、ハリネズミもいて、動物のニオイが好きな私は、ハリネズミの独特なニオイを何度も嗅ぎまくり、周囲の人たちを引かせるという、変態丸出しで楽しみました。



そして、何より今回の目的の一つでもある「サンプルプレゼント」をGETしまくってきたのでございます。
これがその戦利品。
戦利品
鳥も食べられるというゼリーまであって、しばらくはサンプルだけで暮らせそうなくらい♪




そしてこちらが購入したもの。
購入
チイ子ちゃんのおやつばかり買ってしまいました。
また太ってしまわないように気をつけなきゃ!



そして、中でも気になるのがこの
innko.jpg
インコのニオイの入浴剤!! ん~~、どんなニオイなんだろう♪
とっても楽しみです。


そして早速、チイ子ちゃんにインコのクッキーをあげてみました。
チイちゃんは、私が食べてるものを欲しがるという習性があるので、口で挟んであげたら食べてくれました。

You Tubeにアップしてみましたので、暇つぶしにご覧ください。

インコのクッキー




で、最後にハリネズミのニオイを嗅ぐ小川(妻)
hari.jpg






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR