今日の戯言・・・。

こんにちは。小川(妻)でございます。

早いもので、姪を預かって4ケ月程が経ちました。
まだ15歳で受験のストレスって可哀想なのかもしれませんが、大人になれば夫の事、子育ての事、舅姑の事、仕事の事、ローンの事、老後の事など、ストレスの種類が豊富になるので、今からストレスに馴染んでおくのは必要なことと思っております。

先日、TVを見ていて、姪に「こういう女には育ってほしくない」と思うことがありました。
もちろん私は親ではありませんが、親目線で考えることが増えている今日この頃でございます。

非常にくだらないことではございますが、小川(妻)的には、得意料理に「肉じゃが」と答えるような女にだけは育ってほしくないのです。
(注:あくまでも個人的な意見です。)

深夜番組で、ハーフモデルが、「和食ばかりで洋食が全然作れない」と・・・。
恐らく男性ウケを狙っての発言と受け取った、意地の悪いオバさんの小川(妻)は、「男なんて、カレーかラーメン食わせときゃ喜ぶんじゃねーの?」と、これまた物凄い偏見で世の男性を見ていることがバレた小川(妻)でございますが、とにかく、得意料理に「肉じゃが」を選び、それを公言するような感覚の女性には育ってほしくないのです。
(注:あくまでも個人的な意見です。)

理由を書くと、ややこしいことになるので避けます・・・。

まぁ、うちの姪は、カップラーメンを料理にカウントする感覚の女性なので(こっちの方が問題)、いらない心配なのですが、男に媚びるような女になってほしくないというか、媚びるならもっとセンスの良い媚び方が出来る女になってほしいと思います。
(注:あくまでも個人的な意見です。)





スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR