FC2ブログ

酵素の力はゴイスー




いつもお世話になっております。小川(妻)でございます。

去年の夏休みから、受験生の姪を預かっていた小川家。
皆様には、受験や高校選びなどのアドバイス頂き、言うことを聞かない姪の愚痴を聞いて頂いたり、大変お世話になりました。

多くの方にお力を頂いたおかげで、無事に希望していた私立高校に合格致しました。
この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました。<(_ _)>

受験が終わったので姪は自宅に戻り、また夫婦二人の平穏(?)な生活に戻りました。


姪の面倒を見ることも終わったので、今度は自分の為に時間を使おうと思った小川(妻)。
すっかり運動不足で筋力も低下したので、何か体を動かすことをしようと・・・。

そこで始めたのが「カンフー」でございます。
なんと、この出不精のあたくしが、電車に乗って習い事を始めた次第でございます。
お客様に、このことを話したら「え!?、電車乗って行ってんの?」と、驚いていらっしゃいまして・・・。

そうですよね、200m先のヤオコーでさえ行くのを面倒くさがる、筋金入りの出不精であることは皆さまご存じ。

で、何故「カンフー」?って思う方もいらっしゃるかと思いますが、それはただ単に「カッコイイから」です。
太極拳もいいんだけど、少林寺拳法もいいんだけど、やっぱりカンフーが一番興味をそそられた小川(妻)。

「Don't think feel・・・」なのでございます。*1

しかし、40代後半の小川(妻)、体と脳みそが鈍っておりまして、思うように体が動かないのでございます。
覚えられないし、膝が笑っちゃって超へっぴり腰なのでございます。
ダサイ。ダサ過ぎるぞ妻・・・。

しかも、前回の練習中、左大腿部をヤバイ感じに痛めてしまったのでございます。歩けるには歩けるけど、左足だけで立てない。踏ん張れない感じ。もしかしたら肉離れかな?いや、肉離れならもっと歩行困難になるはず・・・。

不安な気持ちをこらえ、自分なりの応急処置をする妻。
しかし次の日、こわばりが増しており、どんどん酷くなる予感・・・。

そんな時、思い出したのが「手作り酵素」。
去年のがまだ残っているので、それを塗り込んでみることに。

すると、なんということでしょう!
痛みが8割くらい引いてるではないですか!!

これは続けたら完治できるかもしれないと思い、次の日もヌリヌリ・・・。

すると、なんということでしょう!
朝、起きてみると、もう痛みはなくなって完治していたのでございます!!信じられないのですが、もう痛みが全然ないのです!!

すごいぞ酵素!ゴイスー酵素!さすが酵素パワー!!!なのでございます。

最近、正直申して酵素に飽きておりまして、「今年は作るのどうしようかな・・・。」なんて考えていたのですが、やはり困った時の酵素頼み!今年もいっぱい仕込むぞ~~~!!!と、気合が入るのでございます。

特に病気も怪我もなかったので、酵素のありがたみを感じることがなかったのですが、苦しんで分かる酵素のありがたさ・・・。
やはり毎年作ろう。



ご参考まで
ナカヤマ手作り酵素  http://www.n-kouso.jp/

*1・・・映画「燃えよドラゴン」でブルースリーが言ったセリフ。「考えるな、感じろ・・・。」












スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR