手作り酵素

ゴールデンウイーク、終わりましたね。
小川(妻)は、出掛けるのが嫌いでして、特に満員電車と人混みと渋滞が嫌いなので、GWは意地でも出掛けません。
なはは・・・。

先日、妙蓮のお客様にお誘い頂いて、「手作り酵素」を作って参りました。
以前からずっと気になっていた酵素・・・。

ドリンクとかサプリなどで販売してますが、熱処理しないと販売できないはずなので、そんなエセ酵素には びた一文 金は使わないケチな小川(妻)でございまして、苦労しても自分で作る酵素に大変興味を持っておりました。

「ナカヤマ手作り酵素教室」に参加させて頂いたのですが、中山先生のミラクルな酵素のお話に、興奮しまくりの妻でございました。

春は野草で酵素を作るのですが、川辺の野草を10キロを目標に摘むのですが、必死に摘んだつもりでも、4キロしか摘めなかった小川(妻)・・・。

一緒に参加したY様は、見事10キロ達成・・・。

なんと体たらくな妻でございましたが、心優しいY様のお友達が1キロ分けてくださり、5キロの野草を仕込むことが出来ました♪

25.jpg


これが出来上がった酵素でございますが、5㍑瓶でこれしかエキスが出なかった・・・。

ので、またまたお客様達と2度目の酵素を仕込みました♪


夫にも飲ませたいのと、顔や体にも使いたいので、本当はもっと作りたかったのですが・・・。


まだ飲み始めたばかりで、効果はわかりませんが、これでアレルギーと低血圧が治るといいなぁ♪
あ! それと顔のシミも取りたい!!
それと二度寝するクセも直したい!!
あと、夫の給料が上がってほしい!!
宝くじとか当たってほしい!!
もしくは、「あなたに巨額の財産を貰ってほしい」とか言う人が現れてくれてもいい!!


って、酵素の効果と関係のない、おのれの欲望をむき出しにしてしまいましたが、シミは取れるそうなので、かなり期待しております。


今後、変化がありましたら、また報告致します!!!





スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR