FC2ブログ

酵素断食


夫に職場で 「うちのチンピラ」 と呼ばれていることが、先日判明した小川(妻)でございます。


身に覚えがあるので否定できませんが、このチンピラは夫の為に、みかんの皮を剥いてやる優しいチンピラでございます。



さて、秋の酵素を2回ほど仕込みまして、約25キロ分くらいは仕込んだかな。これくらいあれば、春までもつであろうと・・・。

しかし、うちは夫婦で飲みますし、体や顔にも使いますので、すぐになくなっちゃうのです。

しかも最近は、小川(夫)が「ハゲ防止策」として、酵素を頭皮に塗り込んでいるので、これまた消費がハゲしい・・・。
なんちゃって・・・。


私は今回の酵素で、花粉症を治したいので、いっぱい作りました。

そして今、酵素断食中なのでございます。

今回は、納得いくまで続けようと思っているので、長期の断食を予定しております。今日で11日目かな。出来れば1ケ月はしたいのですが、無理せずにしようと思います。


つい最近まで秋の花粉なのか、すごく鼻水が出て辛かったので、酵素の素となる「海の精」を、朝晩鼻から吸い上げています。

ティッシュで「こより」を作って、それに海の精を浸して、鼻の奥まで挿入し、片鼻の穴を塞いで5回吸い上げるといいとの事ですが、私は「こより」がくすぐったいのか、くしゃみの連発でして、コットンを代用しています。

「こより」より太い分、鼻腔をくすぐらないので、まだ我慢できる・・・。


が、しかし、鼻の穴にコットンを詰める小川(妻)を、ちぃちゃんが放っておく訳がなく、詰めたコットンを抜いて持ち去るちぃちゃん・・・。


取りかえそうと片鼻にコットンを詰めたまま、必死に鳥を追いかける小川(妻)・・・。


ひとしきり鳥との争奪戦の後、両方の鼻の穴にコットンを詰め、横になる小川(妻)・・・。



ダサイのですが、非常に効果があるようで、最近はくしゃみも鼻水も激減しました。それとも秋の花粉が終わったのかな?・・・。


このまま花粉症が治ってくれることを祈ります・・・。


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR