FC2ブログ

氷川神社の縁結び風鈴

夏休みを頂きまして、ありがとうございました。
毎年恒例で、姪っ子たちが泊りにくるので、久しぶりに賑やかな時間を過ごしました。

そして今回は、川越の氷川神社に参拝して参りました。
「縁結び風鈴」なるものが、開催されておりましたので・・・。

川越の氷川神社が、縁結びの神様だったなんて知らなかった小川(妻)。
なるほど、ラブラブのカップルが多かったわけだ・・・。

絵馬には「○○さんが、私の気持ちに気づいてくれますように」とか、「ずっと一緒にいられますように」など、かわいい願い事が書かれたものを見かけまして、柄にもなくホッコリする小川(妻)・・・。

境内には、無数の風鈴が風に揺られて涼やかな音色を奏でておりました。
なんともマロンチック、いや、ロマンチック・・・。(ババアギャグ)

氷川神社

そして、境内を流れる御神水の水面に、天の川をイメージした映像「天ノ川ノ、願イゴト」も映し出され、短い時間でしたが、ひと時の涼を感じたのでございます。

氷川神社マップ

これは恐らく、織姫と彦星が出逢ったであろう場面。
正直、想像より規模が小さかったのですが、妙蓮からは車で20分ちょっとで駐車場もあり、ぷらっと行ける感じです。

参拝と、夕涼みがてら、出掛けてみてはいかがでしょうか??

ちなみに、夜7時~9時の間がオススメです。

川越 氷川神社










スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR